Information お知らせ

*message* メリークリスマス♪

2010/12/28更新

皆さま、メリークリスマした♪ (過去形ですね…)

素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?

ちょっと音楽とは違うお話。

 

毎年クリスマス付近にはコンサートやら公演やらでバタバタしていますが

今年は少し時間があったので、

一年間、球場イベントで大活躍をしてくれた愛犬のために、

(私以上の活躍だったかも…です、笑)

「わんこクリスマスケーキ」を作ってみました。

手作りカッテージチーズやヨーグルトを混ぜて

お友達わんこさんにもプレゼントできるようにカップケーキ。

バターや砂糖はいれないので、人間味覚では???なのですが

わんこにとっては大満足だったようです(笑)

 

レシピはほとんど見ずに、まるで実験工房のようにその場のひらめきで

創作料理になっていくので、爆発やら化学反応やらが怖いのですが…(笑)

完成図を頭にイメージしながら、アプローチしていく過程は

作曲や編曲と似ているなぁ、と思ったりする今日この頃です。

 

そんな訳で、わたしのところにもサンタさんからのプレゼントが♪

夏のmessageでも触れた「ペット栄養管理士」の合格通知!\(^^)/

試験当日は東大での受験でしたので東大に合格したかのような気分です。

(あくまでも気分のみ。「東大“で”受験」ですから、笑)

 

泊まりイベントから帰京して翌日に受験、というスケジュールの中で、

結果は出せたのでひとまずホッとしましたが、

まだスタート地点にたったばかりですので。

さらなる勉強と実践を積みながら、

独自の創作料理を楽しく展開したいと思います(笑)

 

それでは、よい年末年始をお過ごし下さい。

本年もたくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

来年も、作品を通して皆さまとお会いできますように。

(Harumi Misawa)


_

_

一覧ページへ戻る

ページの先頭へ